こんにちは まーむむです

前日の続きです


お昼ごはんのあとは、この日の一番の目的の場所へ

キャナルシティへ移動しました~

目的の前にちょっと甘いものが欲しい
ここも気になっていたんです
キャナルシティに来たらぜひ行ってみたいと思っていました









「ムーミンカフェ」
食後なのでデザートだけでも食べたかったんだけどちょうどランチタイム
こちらも行列が出来ていました

しかたないので併設されている










「ムーミンスタンド」でタピオカドリンクをいただきました









可愛い~~
ストローにもニョロニョロが付いてる
あまおうとヨーグルト味
タピオカもイチゴ味で美味しい


めっちゃ美味しかったので一気飲み~~


その後今回の目的の場所へ















今キャナルシティ劇場で行われている
劇団四季のミュージカル
「美女と野獣」を見にきたのです!
ずいぶん前からチケット購入して楽しみにしていました


もうね、素晴らしい‼
他に言葉が見つからない
セットも凄くて“宝塚見てるみたい”って感じ

数年前に「ライオンキング」見て以来、夫婦で劇団四季の大ファン
皆さんも機会があれば是非一度行ってみてください
絶対に損はしません
素晴らしい感動が待ってます‼



その後は旦那のリクエスト
先日行った焼鳥屋の「かわ屋 白金店」さんへ
時間もあったし、運動のため30分ほど歩いて移動しました
街を散策しながらあっという間に到着









相変わらず予約必須です









メニューは同じです



































安定の美味しさ
やっぱり豚バラが最高
一番最後の写真は“大手羽”と言います
手羽元と手羽先が一緒になったもの
福岡ではこれが一般的みたい

結構お腹いっぱいになりました
美味しかった~


たいへん美味しくいただきました
ごちそうさまでした



お店を出て、バスに乗ろうと移動中こんなもの発見
以前テレビで見たことあるやつだ









炭火焼きあご入りだし醤油の自動販売機
“あご”とは飛び魚のこと
ホントに一匹丸ごと入ってる
迷わず購入









いいもの買ったなって感じ
早速なにか作ってみよう~~


このあと博多駅に戻り新幹線で熊本へ


なかなか充実した一日でした
福岡楽しい!
新幹線も早特で予約すると半額で購入できるのでちょっと遊びに行けますね
また行こう~



Posted by まーむむ at 12:04│Comments(2)
この記事へのコメント
まーむむさんお元気そうで何よりです。まーむむさんのブログに載ってるかわやさん、心が踊って仕方有りません。
Posted by トシコ at 2016年04月10日 06:01
トシコ様
お久し振りです
お元気ですか~?
つい先日噂をしていたところなんですよ
お仕事は順調ですか~?
近いうち是非会いたいです!
連絡しますね~
Posted by まーむむまーむむ at 2016年04月10日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。